占い結果を気にしすぎると逆に不幸になるよっていう話

こんにちは、さらこです。

 

なんの占いでもそうですが、占いの結果を気にしすぎる人は一定数います。

顔占いでいうと、昨日までなかったところにニキビができたから近いうちに不幸な事が起こるのかなとか、夫の鼻の先のツヤが良くなってきなのでやっぱり浮気しているんじゃないかとか。

 

 私も一時期、時計を見るたびに49分だったり、街を歩いていて車のナンバーをみると11ばかりを見かけていた時期があって、気になってエンジェルナンバーばかり検索していた時期がありました笑

49の意味は人生の目的や目標にしていることに取り組もう。

11の意味は浮かんでくるアイディアを実現させよう。

らしいのですが、サイトによって言っていることはマチマチでした。

 

 そもそも占いが気になるときというのは、大なり小なりなにか悩み事がある時が多いと思います。私の場合当時は仕事のことで悩みがあり、なにか心の支えというか、誰かのアドバイスがほしかった時期でした。そういう時はそんな時にあまりよくない占い結果をみると不安になってしまうのも仕方ないと思います。

 顔占いをしている私が言うのも変な話ですが、「占いは所詮占い」。確かに顔占いで言えば、彼氏、夫の右目尻が赤いと浮気をしている暗示ですが、「その可能性もある」ということで必ずしも確実ではないかもしれないのです。

(占いが外れた時の保険としていっているわけではないです笑)

占い結果で「あなたの彼氏・夫は浮気している可能性があります」と言われたらそりゃ誰だって不安になります。ですが事実かどうかは本人しかわからないわけで。

だったら、「占いではああいわれたけど、事実になると嫌だからもっと優しくしてみようかな」、「さいきん喧嘩が多かったから週末は久しぶりにどこかにデートに行こうかな」くらいポジディブに考えてなにか行動に移したほうが問題は解決します。

 

 何が言いたいかっていうと、占いは都合のいい結果を信じて、悪い結果は「気を付けよ~」くらいに思っていたほうが幸せになれます。

 

一番多くの人が見るであろう身近な占いって、朝のニュースの最後の占いだと思うのですが、例えばその占いで『残念、蟹座のあなたは12位です゚゚(゚´Д`゚)゚自分のわがままが原因で上司と険悪なムード…。今日はおとなしくしていよう!ラッキーアイテムは黒いハンカチ!』なんて言われたとします。

そしたら、ハンカチを選ぶときに「よし!黒いハンカチもってけば上司と喧嘩にならなないだろう。」と思って選ぶより「そういえば今日のラッキーアイテムは黒いハンカチだったなぁ。試しに持って行ってみるか」くらいの当たればラッキー

くらいに思っていたほうが楽です。

 

なのでもし、占い結果が良くないものだったとしてもそんなに落ち込む必要はないのです。

いい結果で喜び、悪い結果で少し落ち込むけど、それをバネに頑張ればそんなに不幸な未来はないと思っています。

 

ではまた\(^^)/